人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンちゃんLOVE永遠に

ジンちゃんLOVE永遠に_c0344595_12514924.jpg

ジンちゃん
2015(平成27年) 1月4日
朝5時45分に
亡くなった
16年7カ月17日
ジンタとして生きた

ホントに長い時間苦しんで
苦しんで
可哀想だった
最後の最期まで起き上がろうと顔を上げ、部屋を見回し
私の顔を見た

私は2日続けての徹夜で
時々ジンちゃんの横でウトウトしてしまった
ハッと目を覚ますと
すぐ真横でジンちゃんが
私を見つめてる
ジンちゃんはもう眠れない
最期の苦しみの中にいた
その中で最期まで
生きよう生きようとしてた

まだここにいたいよ
って言ってるようだった

東京で野良猫母さんから生まれ
ずっと東京で暮らして
最後、
信州で10カ月暮らした

信州に着いた日も
信州は冬
私も慣れない環境の中
どれだけジンちゃんに癒されただろう

ジンちゃん
一緒に来てくれてありがとうね
おっとりジンちゃんの面影が
信州にもあちこちに残ってるよ
だから
今はよけい悲しい……




















.





















.
by sos-wind | 2015-01-04 12:45 |

このブログは2014(平成26年)10月26日に座骨神経痛の辛さをつぶやこうと始めましたが、ジンちゃんが生きた最期の日々の足跡が残りました。ブログを更新すると大切な記事が埋もれてしまうので、「続・暮れゆく日々の足跡」にバトンタッチして、このブログを終了します。このブログはジンちゃんのメモリアルとして何時までも存在します。2015年2月8日 記す


by sos-wind
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31